メニュー

一番忙しい一ヵ月だからこそ☆ - 健康習慣クラブALIVE,フィットネスクラブ,スポーツジム,平塚市,大和市

ニュース

ニュース・ブログ

一番忙しい一ヵ月だからこそ☆

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2018年12月01日(土)

こんにちは。

トレーナーの若月です。

 

今日から12月ですね。

本当に早いもので今年最後の一ヵ月です。

 

先月末のセミナーでは新井さんが筋トレ学入門という内容で50分間話しましたが、

ご参加された皆様、なぜALIVEのメニューが今に至っているのかご理解いただけましたか(^^♪

 

なぜ12回なのか、なぜ40秒休憩なのか、なぜあんなにもフォームや重さにこだわるのか、

なぜ週二回なのか、なぜ重りを戻す時に丁寧にすべきなのか、そしてなぜ筋トレをしなければならないのか、などです。

 

いつもお伝えしていますが、筋トレしないと大変なことになるのです。

それが表面化するときには、筋トレしていなかったからとは思えない症状になっているから、

事の重大さに気が付けないだけです。

 

私たちトレーナーも、好きで筋トレしているわけではありません(^^;

何度も何度も言っていますが、筋トレしないと大変なことになるからです。

 

この時期は忙しいですね。

それでも週に二回、45分という時間を無理やり作ってくださいね。

気持ちが上がらなくても、疲れていても、

そのまま無理やり筋トレしましょう。

 

常に万全で運動出来る人なんか一人もいません。

不完全でも、その状態で筋トレしましょう。

 

新井さんの言葉を借りれば、100の状態であれば、101で良いのでしたね。

私たちが101を見極めますので、安心して来てくださいね。

 

一番運動のテンションが上がらない一ヵ月を、しっかり乗り越えましょう(^^)/

 

 

それでは今日はこの辺で。

また水曜日に☆