メニュー

見た目から若々しく☆ - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

見た目から若々しく☆

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2018年11月13日(火)

こんにちは。

 

若月さんに習って朝にみかんを食べている新井です。

 

やはり朝は加熱していない食べ物が内臓に優しくて、体の調子がいいようです。

 

さて、先日の土曜日に中学校の同期同窓会に行ってきました。

 

僕は高校を卒業してすぐに都内で一人暮らしを始めるなどして、中学校の卒業式ぶり(約20年ぶり)の再会の人がほとんどでした。

 

中学校の時は、見た目年齢は当然それほど代わり映えはしませんでしたが、35歳ともなるとその差は歴然ですね。

 

肌や目、髪質、体型といった見た目がその人の生活習慣を良くも悪くも如実に現しているようでした。

 

体を構成しているのは約37兆個の細胞ですから、見た目年齢が若くないということは細胞も若くないことが予想されます。

 

細胞が若くないから即病気になるわけではありませんが、確率は高いですよね。

 

病気を遠ざけて健康でいるための指標は体重や体脂肪率、検査などの数値もいいのかもしれませんが、ざっくりとしていますが見た目も大事なのかなと思います。

 

日々の運動、栄養、休養といった生活習慣を意識して、細胞と見た目を若々しくしていたいですね。

 

そして筋トレを頑張って成長ホルモンをたくさん出しましょう(*^^*)

 

それでは今日も良い一日になることを願っています☆

 

ALIVEでお会いできるのを楽しみにしております!!