メニュー

筋トレメニューが変わります!! - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

筋トレメニューが変わります!!

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2018年10月23日(火)

こんにちは。
髪の毛が伸びてきたので、早く切りたいと思っている新井です。

 

さて、今週でALIVE の10月の営業は終了です。

 

11月からはお伝えしているとおり、筋トレのメニューが変わります!!

 

マシンは変わりませんが、やり方や方法が変わります。

 

一体、どんなメニューになるのか…

 

そして、筋肉にどんな刺激が与えられるか…

 

筋肉の痛みや呼吸の乱れ…

 

翌日の筋肉痛などの疲労感を想像すると今から『ワクワク』しますよねぇ~♪(笑)

 

そんな筋トレの新メニューの一部を、今週は試験的に行っていただいています。

 

ランジという脚を前後に広げてやる、皆さんが一番最初にやっておきたいと言う種目でです。

 

いつもは各脚12回×2セットでしたが、今週は各脚20回×1セットでやっていただいています。

 

ちなみに重さは半分くらいにします。

 

これまでの「重たい」ではなく、「ジワジワ効いてくる」「あれっ?急にキツくなってきた」というような感覚になると思います(^o^)

 

新しい刺激は良いストレスになって、あなたの体をより良くしますからね!

 

というわけで、今週は新しいメニューと共にあなたのご来館をお待ちしています!!

 

『Just  Do  It』の精神でご一緒に頑張りましょう!

 

それでは今日も良い一日になることを願っています☆