メニュー

筋トレの休憩中にストレッチをしましょう。 - 健康習慣クラブALIVE,フィットネスクラブ,スポーツジム,平塚市,大和市

ニュース

ニュース・ブログ

筋トレの休憩中にストレッチをしましょう。

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2018年10月05日(金)

こんにちは。

 

帰宅前の23時頃に筋トレをしてみて、夜は家で休んで明日に備える事が一番だと再認識した新井です。

 

夜はさっさと寝るのがいいですね。

 

さて、多くの方がご存じだと思いますが、お尻のストレッチマシンが直りました。

 

大変、お待たせしました。

 

お尻のストレッチができない間、替わりにふくらはぎのストレッチをしていましたね。

 

皆さん素敵な硬さのふくらはぎです(笑)

 

そんな硬いふくらはぎも、毎回のレッスンでストレッチをしていたせいか、柔らかくなってきました☆

 

しかし、お尻のストレッチマシンが直りましたので、替わりにやっていたふくらはぎのストレッチは、レッスンのストレッチからはなくなります。

 

ここで止めてしまうと再び硬くなってしまいます。

 

せっかく柔らかくなってきたのに…。

 

そうならないために、筋トレの休憩中に是非、ふくらはぎのストレッチ(もちろんその他も)を引き続きしてほしいと思います。

 

柔軟性が上がれば、血流を良くしたり、ケガや痛みが出にくくなったり、代謝を高めたりなどと良いことづくしですから、柔軟性は積極的に高めたいですね!

 

よろしくお願いいたします!

 

それでは今日も良い一日にしましょう(*^^*)

 

そして良い週末を☆