メニュー

小さくなった - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

小さくなった

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2018年09月18日(火)

こんにちは。

火曜日と金曜日のブログ担当の新井です。

 

さて、今日は私事のお話をさせていただきます。

 

連休から空けて9月も半分が過ぎ、僕はALIVE に来てから早くも一ヶ月半が過ぎました。

 

職場が変わり、生活環境が大きく変わりました。

 

以前は家の近所のゴールドジムで筋トレを週に4~6回、各90分~120分くらいのボリュームでやっていましたが、トレーニングをすると体の疲労が大きく、新しい環境に慣れるためにはよくないと思い、今は意図的に週に0回にしています。

 

筋肉は環境に適応しますので、トレーニングという刺激がない今の環境は、筋肉が必要ない状態です。

 

その結果、筋肉が減って体が小さくなりました(笑)

 

勤務を始めた8月は腕や脇回りがパツパツだったYシャツやユニフォームが、今では緩くなってしまいました。

なんか悲しいというか寂しい気持ちです…。

 

少しずつ新しい環境に慣れてきましたし、このまま筋肉が小さくなるのは嫌なので、以前ほどの量ではありませんが、筋トレを再開しようと思います。

 

ということで、みんさんでご一緒に筋トレを頑張りましょう。

 

それではALIVE 平塚でお会いできるのを楽しみにしています☆