メニュー

引き締まったお腹になるために - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

引き締まったお腹になるために

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2018年09月11日(火)

こんんちは。

火曜日と金曜日のブログ担当の新井です。

 

先週はレッスンの一分セミナーで体脂肪率の上限のお話をして、

今週は体脂肪の落とし方についてをやっていますね。

 

体脂肪率や体脂肪量も気になりますが、

脂肪がついている場所も気になるところですよね。

 

多くの方がお腹回りが一番気になっているのではないでしょうか?

 

ここでボディビル界隈での格言を一つお伝えします。

 

「腹筋はジムではなくキッチンでつくられる」

 

意味を説明しますと、くっきりと割れた腹筋はジムでの腹筋トレーニングではなく、

食事によって作られるということです。

腹筋運動よりも食事の方が効果が高いということですね。

 

お腹回りを引き締めたいと腹筋運動を頑張る方が多いです。

 

もちろん腹筋運動をやった方がいいですが、それ以上に

食事を気を付ける方が圧倒的に重要です。

 

腹筋にいくら筋肉がついても、それを脂肪が覆っていては

意味がありません。

 

腹筋運動の消費エネルギーは微々たるものですから、

それで脂肪が減るとは考えにくいです。

 

運動不足によって代謝や筋肉量が低下しないように、定期的な運動をしながら、

お菓子をはじめとした趣向品や質の悪い油(脂)とその量を減らして、

マ(豆類)

ゴ(ごま)

ワ(ワカメなど海藻類)

ヤ(野菜)

サ(魚)

シ(シイタケなどキノコ類)

イ(イモ類)

+玄米

など体に良い食事をしましょう。

 

健康的な食生活がカッコいい体を作ります!

 

ということで今日も食事に気を付けて筋トレを頑張りましょう!