メニュー

果物では太らない☆ - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

果物では太らない☆

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2018年08月25日(土)

皆様こんにちは(^^)/

トレーナーの若月です。

 

台風の影響で週末は猛暑のようですね(^^;)

まだまだ熱中症の危険はありますので、ぜひお気を付けください。

 

さてさて、先日レッスンで話に上がったのですが、

アイスを食べる前に果物を食べて下さいというお話をしたことがあります。

この時期はアイスを食べてしまう人は本当に多いでしょう。。。

気持ちは解りますが、毎日アイスを食べるのは問題ですね。

 

しかしやめられないのが現代人です(笑)

 

そんな方には、ということでアドバイスしたのが直前の果物です。

正確には果物だけでなく繊維質の高い食材を食べてからアイスを食べて下さい、ということです。

 

お分かりかと思いますが食物繊維は糖類や脂肪酸の吸収を抑えたり、

添加物などの毒を腸内から排出する働きがあります。

直前に食べておけば消化と吸収は最初に食べた方を優先しますからね。

アイスによる被害はわずかながら抑えられます。

 

しかし、あくまでわずかです(笑)

果物と一緒に食べて太るんじゃないですか、と考える方もいるかもしれませんが、

そう考えられるのであればアイスをやめましょう。

 

いうまでもないですが果物で太ることはありません。

ゾウ並みに食べていれば別ですが。。。

炭水化物セミナーを聞いた方はわかるかとおもいますが、

炭水化物を抜いてはいけないのでしたね。

果物やイモ類で太ると勘違いして避ける人も多いのですが、

とんでもない誤解です。

 

果物を避けるのほどの配慮ができるのであれば、

アイスや菓子パンをやめましょう。

 

まだまだ暑い日が続きます。

アイス対策もお忘れなく(笑)

 

それでは今日はこの辺で!

また水曜日に☆