メニュー

拘りのカレーが完成に近づいてきました - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

拘りのカレーが完成に近づいてきました

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2018年04月09日(月)

こんにちは。小川です。

久々の投稿となり申し訳ありません。

 

これからh月曜日に平塚のブログを書いていくことになりましたので、よろしくお願いします。

 

この2ヶ月間は私も色々とありましたのでなかなか自分の好きなことが出来ないでいました。

久しぶりに昨日は公休日だったので私の好きな「カレー作り」をしたんですね。

 

何度かこのブログでもお伝えしているようにカレーは超健康食ですので非常にオススメな食べ物です。

しかしルウを使ったカレーではなくスパイスを使ったカレーでの話ですので私もカレーはスパイスから作ります。

 

私が求めるカレーはなるべく動物性タンパクや動物性脂質を入れない形で作ろうとしています。

勿論入れてダメということはないのですが、何となく入れないで作ってみたかったのです。

 

するとコクが出ないんですね。

後味がさっぱりしすぎてカレーを食べている感覚があまりないのです。

やはり油はおいしいと感じさせてくれるものなんだと思いましたね。

 

と、以前より試行錯誤を重ねてきたカレーですが、昨日作ったカレーは少々作り方を変えてみたのでなかなか良い感じの出来具合でした。

ちなみにスパイスから作るカレーは工夫をしないとスープカレーみたいにさらさらしてしまうので気をつけなければなりません。

 

個人的にはどろっとしたカレーの方が好きなのでそれを作りたいわけですよ。

 

昨日のカレーはそうした私の拘りが詰まったカレーでしたね。

 

もう一工夫してみようと思えたところがあるので、あと1~2回作ってみると私の拘りが超詰まったカレーが完成しそうな気がします。

まあそうなったらまたその先を追い求めてしまうのかもしれませんけどね。

 

完成したら作り方をお教えしますので、是非とも聞いて下さいね。

その時はまたこのブログでお伝えします!

 

ではまた。

 

See you next Monday

 

by小川