メニュー

10月セミナーも大好評!「足についての本当の知識」 - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

10月セミナーも大好評!「足についての本当の知識」

カテゴリ: イベント 作成日:2016年11月04日(金)

こんにちは。小川です。

さて10月31日(月)にはクラブ内でセミナーイベントを開催しました。

今回は「足についての本当の知識」というタイトルで「足」についての機能を説明しました。

あまり日本では足に対して重要な認識はないのですが欧米では「足病医学」という足に特化した専門医学が発達しています。

例えば日本で足が痛くなった時に行くのは整形外科ですが、欧米では足病医のところに行きます。

足だけに特化した医者がいるのです。

これは足に対しての重要認識に差があることを表しており、日本では足に対しての研究や認識が遅れていると言えるでしょう。

その為足への知識はほとんどないはずです。

だからこそ足についての本当の知識を提供することで足が重要である、ということを伝えたかったのです。

その時に使ったセミナー資料

DSCN0096

セミナーの様子です。

DSCN0097

皆さん真剣に聞いて下さったので、私の説明にも熱が入っています。

DSCN0099

私が皆さんの足の形を見ている様子です。

DSCN0103

参加された皆さんから多く質問が出て、興味津々だったようです。

非常に内容の濃いセミナーが出来たことで私としては満足しています。

こうした正しい知識を知ることが健康への道です。

11月もセミナーを実施しますので、皆さん是非参加して下さい。

11月は「タンパク質の重要性」について若月がお伝えします!

それではまた!