メニュー

セミナー&望年会 開催のご報告 - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

セミナー&望年会 開催のご報告

カテゴリ: イベント 作成日:2018年12月01日(土)

みなさん
こんにちは。
健康習慣クラブALIVE大和トレーナーの森岡です。

 

昨日11月29日木曜日は大和店にて2大イベントが行われました!

まず一つ目はセミナーです。

ALIVEでは月末恒例のセミナーを行いました。

筋肉セミナー1

今回のセミナー、テーマは"筋肉の重要性"です。

体脂肪が少なく、筋肉質なカラダを作るためのジムも最近ではブームになっていますし、

筋肉は裏切らない が今年の流行語大賞にノミネートされるなど

筋肉への関心が高まっていることを実感します。

筋肉セミナー2

今回のセミナーでは筋肉の仕組み、顕微鏡レベルで見た細かな点から

筋肉についての本質的なお話をさせていただきました。

筋肉セミナー3

 

 

 

そして、その日の夜は会員の皆様方と少し早めの"望"年会を開催し、

20名のお客様にご参加いただきました!

忘年会1
参加してくださった皆様、本当にありがとうございます????

忘年会2

 

普段、我々が会員の皆様へお伝えしている

"健康のため、ダイエットのための食事"

"楽しむ食事"ですが

その後者を本当に心底楽しみました!

 

美味しい料理と美味しいお酒には

人と人を繋げる、距離を縮めてくれるという素晴らしい効果があります!

 

普段のALIVEでのトレーニングでは

顔を合わせることがないので気がつかなかったけど、

実は知り合い同士だったという方もいらっしゃいましたし、

この日のためにステキなケーキを作ってきてくださった方もいらっしゃいました。

忘年会ケーキ

 

 

またこのような形で会員の皆様とのレクリエーションの機会を

どんどん増やしていき、もっと多くの方に参加していだけるよう、トレーナー一同頑張ります!

 

 

今後ともよろしくお願いいたします。