メニュー

月末セミナーのご報告(平塚) - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

月末セミナーのご報告(平塚)

カテゴリ: イベント 作成日:2018年09月04日(火)

こんにちは。

ALIVE平塚の新井です。

 

8月29日にALIVE平塚にて開催された月末セミナーのご報告をします。

 

今回のテーマ「太らない身体づくり」と「足病学」は以前にも開催したことがありますが、聞いたことがない方が多数いらっしゃるということで再開催しました。

 

昼と夜の各2回ずつ開催し、合計で100名以上もの方々に参加いただきました。

ご参加いただいたお客様には改めて感謝申し上げます。

 

それではセミナーの様子を写真とともに紹介します。

 

ますは若月トレーナーの「太らない身体づくり」の昼の部

 

IMG 0425

 

皆さま、真剣に聞いております。

話す若月トレーナーにも熱が入ります。

 

体脂肪が多いのは肥満症という病気です。

その多くが食べ過ぎです。ということでした。

 

筋トレとストレッチで代謝を高めましょう!!

 

これは夜の部

 

IMG 0434

 

多くの方がお仕事帰りの中、ご参加いただきました。

ご自分の身体に対する本気度が伝わってきます。

 

穀物や野菜、果物、きのこ、海藻などを積極的に

食べて食物繊維をとり、腸内環境を整える。

 

すると脂肪分解をすすめるリパーゼという酵素が

活性するとのことです。

 

肥満は万病の素ですから、気をつけたいですね。

 

続いては小川トレーナーの「足病学」の昼の部

 

IMG 0431

 

こちらも皆さま真剣な眼差しで聞いております。

 

足は家で例えると基礎の部分になります。

足の歪みは身体全身の歪みに繋がります。

 

続いて夜の部

 

IMG 0442

 

足病は先進国病と言われて、道路が舗装されたり

歩く機会が減ることでなるそうです。

 

踵(かかと)の歪みが外反母趾や偏平足をつくるということで、

踵をサポートするインソールを紹介しました。

 

レッスンだけでは、一つのテーマについて深くお伝えすることが難しいので、このようなセミナーを開催しております。

 

次回は11月を予定しておりますので楽しみにしていてください!!

 

詳細は決まり次第ご案内いたします。